てぃーだブログ › 沖永良部高校サッカー部ブログ › 選手権予選( 大島地区大会) 優勝報告!

2013年09月26日

選手権予選( 大島地区大会) 優勝報告!



9月25〜26日の2日間の日程で選手権予選大島地区大会(徳之島開催)が行われました。

結果は、優勝♪

見事、2連覇を果たすことができた!!

生徒の最後まであきらめない姿に感動させてもらった。

いつも生徒からたくさんの力を頂いている。子供たちの頑張りには頭が下がる思いです。そして1島1校でも「やれば、できる!」「えらぶ人の本気に不可能はない」ことを証明してくれた!!
サッカーを通じて子供たちは、素晴らしい成長をするが実は、大人も子供たちに成長をさせてもらっている。

子供たちとの出会いに感謝したい。


ちなみに写真は、全体・三年生・上村先生の胴上げの写真です。上村先生を胴上げしたくても我々の時代は、一度もできず…

しかし、20年の時間を経てようやく先生を胴上げできた(^-^)

この優勝は、保護者、サッカー連盟、夏の遠征に来ていただいた各学校・上村先生・ナルマン(^^)・チームドクター喜井さんとすべてに関わった方々のお陰。

感謝の言葉だけでは足りない。

本大会に向けておごることなく、時には、強引に!時には、謙虚さを持って頑張らせたい!!

「待ってろ!鹿児島!!!」




<試合結果>

[予選]

1試合目
古仁屋高校 14ー0(7ー0、7ー0)

2試合目
喜界高校 5ー1(2ー1、3ー0)

[決勝トーナメント]

準決勝
大島高校 3ー2(0ー2、2ー0) 延長(0-0、1-0)

決勝
奄美高校 1ー0(1ー0、0ー0)




Posted by 沖永良部高校サッカー部 at 17:42│Comments(2)
この記事へのコメント
優勝おめでとう・・ございます^^
母校の優勝はやはり嬉しいものです。三年生は勉強との両立が続きますが、これもまた幸せなことです。良い経験をして次に進めるよう頑張ってください。
監督サンへ・・夏の審判の慰労をお願いしまーす^^
Posted by なべっち at 2013年09月27日 11:47
なべっちサン,これからも後輩のためにご尽力下さいますようよろしくお願いしますね♪
Posted by 沖永良部高校サッカー部沖永良部高校サッカー部 at 2013年09月27日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。